事務所のウーパールーパー

事務所で飼っているウーパールーパーの成長日記&お仕事日記です♪


2011/12/26 [Mon]

クリスマスごはん

メリークリスマスも終わりましたね
大切な人と美味しいものを食べた人も多かったと思います
私も、美味しいもの沢山食べちゃいました

クリスマスイブは自宅で
お寿司食べちゃうところが日本人ですよね
20111226-08.jpg

クリスマス当日は、友人宅で鍋パーティ
クリスマスの鍋パーティ 鳥鍋
友人の旦那様手作りのチョコレートパフェまで
いただいて、美味しく楽しい時間を過ごしました
クリスマスの鍋パーティ 手作りチョコレートパフェ
鍋を食べながら注目したのはフィギュアスケート
6人全員口を揃えて、「真央ちゃん、優勝おめでとう」
フィギュアスケート・全日本選手権 浅田真央優勝
精神力の強さ、スケートに対するひたむきさ、
見た人全員が感動したと思います

村上佳菜子ちゃんにもまた、感動させていただきました
44KB (240 x 180) フィギュアスケート・全日本選手権 村上佳菜子3位
大きなプレッシャーの中、大胆な転倒をしてしまいましたが、
あの笑顔!「やっちゃいましたー」って笑顔で!
素晴らしい!!
明るさに救われるってこういうことだな、と感動です。
今後の活躍に期待しています
フィギュアスケート・全日本選手権 村上佳菜子の笑顔
2011/10/27 [Thu]

最近のランチ

最近、朝コレ作って会社に持参してます
サンドイッチランチ

そう、サンドイッチ
サンドイッチランチ

8枚切りのパンにマヨネーズ塗ってー
アジシオと白ゴマふってー
色々はさんで2つに切るだけ
チョー簡単だけどチョー美味しいんです

最近野菜が高騰してますが
野菜たくさん食べたいので頑張ってます

お昼に食べまーす
2011/10/25 [Tue]

本物みたいなカニカマ『香り箱』

先日、フジテレビの『ホコ×タテ』という番組
ズワイガニの身をイメージして作られた、
最強にして最高のカニカマ「香り箱」を知り
スーパーの鮮魚コーナーに行ってみたけど
売っていなかったのでお取り寄せしちゃいました
スギヨの香り箱 本物みたいなカニカマ
番組では、
カニ一筋30年の仲買人 vs 「香り箱」で
カニ仲買人は、見ただけでカニではない
見事に言い当てたのですが、
食していた阿藤快は見事に騙されていました
スギヨの香り箱 本物みたいなカニカマ
私も騙されてみたいなーと思ったのですが、
実際に食してみたところ、
『やっぱりカニカマ!』でしたね
でも、普通のカニカマとは全然違います
カニカマとしなら、かなり美味しいですよ
スギヨの香り箱 本物みたいなカニカマ
見た目もカニっぽく頑張ってました
また食べたいなーと思ってます
2011/10/18 [Tue]

横浜市港北区綱島でのランチ

横浜市港北区の綱島まで、
3人で打ち合わせに行ったので
お昼はその近くで食べることになり
プラッと立ち寄ったのが、『ルーブル』というお店でした。
横浜港北区綱島『ルーブル』外観
個人店っていう感じがいいですね
駐車場もたっぷりあったのもGOOD
横浜港北区綱島『ルーブル』メニュー
メニューはこんな感じ。
ファミレスよりチョイ高めな設定かな?
横浜港北区綱島『ルーブル』ミックスフライランチ
私とレイさんは、日替わりランチ750円のミックスフライを
横浜港北区綱島『ルーブル』チキンステーキ
ユッコちゃんはチキンステーキを頼んでいました。

とっても美味しかったんですけど、気になる点が…
店員さんの笑顔なしっ!愛想なしっ!
せっかくイイ感じのお店なのにもったいないなぁ

横浜港北区綱島『ルーブル』
帰り道は、思いきり横転した事故車を見ちゃいました
無事に帰って来れてよかったーー
2011/10/11 [Tue]

長崎塩キャラメルナッツクッキー

O2ヴィーナス相模大野店の美人店長さんから、
長崎のお土産をいただきましたー
行ってみたいなぁ、長崎
長崎塩キャラメルナッツクッキー

塩キャラメルナッツクッキーということは…
長崎塩キャラメルナッツクッキー

うんキャラメルの甘さだけじゃなくて
塩が利いててGOODです
長崎塩キャラメルナッツクッキー

どうもありがとーごちそうさまー
2011/09/14 [Wed]

沖縄のお土産 ハブ酒

沖縄の方からいただいたハブ酒を持って
社長が事務所に来ました
沖縄 ハブ酒 泡盛

おぉーっ
丸ごと1匹ハブが入ってる
沖縄 ハブ酒 泡盛

キバまであるっ
沖縄 ハブ酒 泡盛

すごいなー、どんな味がするんだろー?
勤務中なので飲めませんが、
チャンスがあったらいただいてみます
沖縄 ハブ酒 泡盛

ハブ酒の効果を調べてみました

・疲れにくくなり、根気強くなる
・ナイトライフが充実する
・イライラしづらくなる
・腰痛、肩こり、関節痛の改善が見込める
・二日酔いの症状の緩和
・食欲が出る
・オシッコの切れが良くなる
・ちょっとした運動での動悸
・息切れの症状の緩和
・胃腸の調子が良くなる
・安眠
・寝起きが良くなる
・高血圧の緩和

養命酒みたいなもの??
美味しいのかしらー?
それは、飲んでからのお楽しみですね
2011/09/09 [Fri]

橋本 南京亭のランチ-2回目

6月に行った以来、2回目です、南京亭のランチ。
今日は、7人の賑やかランチになりました。

ここのお店は量が多いので食べきれるか不安で
メニュー選ぶのに悩みましたねー
チャーハン+ミニラーメン か
ミニチャーハン+ラーメン の選択で迷い、
店員さんに『ミニチャーハン+ミニラーメンはありますか?』と
質問しちゃいました(ないそうです)

橋本 南京亭のランチ
でも
ヤスヲさんがチャーハン+ミニラーメンを頼んだので
私がミニチャーハン+ラーメンを頼み、
ラーメンを交換すればホラ!ミニ+ミニセットです

量の違い、わかりにくい写真になっちゃいまいたが
これがデカ+デカセットw
橋本 南京亭のランチ

驚いたのが、かた焼きそばの量
これ、女性一人で完食するのはムリな気が…
橋本 南京亭のランチ
少し食べるの手伝ってあげましたが、
それでも少し残っちゃってました

少量コースも用意してほしいなぁ、との女性陣の声
南京亭さん、ぜひ参考にしてください
2011/08/10 [Wed]

ケンタッキーのスマイルセット

猛暑がぶり返して来ましたね!
この暑さの中、お台場合衆国のサニー号を見るために
何時間も並ぶ気力はないのですが
ワンピースグッズ目当てでケンタッキーには行きます

ケンタッキー ワンピース特製マグ

だけど、特製マグはイラストが選べないって
言われたので、やめっ

こっちにしました
ケンタッキーのスマイルセット ワンピース

貰ったのは、扇子とトランプ

ケンタッキーのスマイルセット ワンピース

今年は扇子にお目にかかる事が多いけど、
この扇子はプラスチック製なので濡れてもOK
暑さが戻ってきたので出番が増えそうです
2011/08/09 [Tue]

小樽のルタオ ピーチ・メルバ

昨日ヤスヲさんが持って来てくれたケーキもピーチ味
そして偶然昨日、友達が冷凍便で送ってくれた
バースデーケーキもピーチ味でした
小樽のルタオ ピーチ・メルバ

小樽洋菓子舗ルタオのピーチ・メルバ♪
小樽のルタオ ピーチ・メルバ

コレ、冷凍してあるので、半解凍状態で
シャリシャリ感残していただいたのですが
夏にサイコーですね
甘酸っぱいのにトロンとしていて、そしてシャリシャリ。

ケーキ続きで高カロリーな1日になりましたが、
ほんと嬉しい♪
どうもありがとう
2011/07/26 [Tue]

魚介系ラーメン専門店たんぽぽ

今日は、事務所に来ていた会計士さんと一緒に
歩いて近くのラーメン屋でランチしました
魚介系ラーメン専門店『たんぽぽ』というお店なんですけど、
魚介系ラーメン専門店たんぽぽ

事務所から歩いて3分のところにあるのに
近すぎて今まで行ったことがなかったんですよね
魚介系ラーメン専門店たんぽぽ

メニューはコレ。
魚介系ラーメン専門店たんぽぽ

私は“たまりあご醤油”、会計士さんは“こく塩味”に挑戦
魚介系ラーメン専門店たんぽぽ

うわぁ、美味しい
2人同時に声出しちゃいました
魚介系ラーメン専門店たんぽぽ
細ちぢれ麺、ダイスキなんだよねぇ
柚子の風味と、あっさりしてるけどコクのある醤油スープが
すごくマッチしていました
また行こうっと

 | HOME |  »

プロフィール

クーミン

自己紹介:クーミン
会社の事務所でウーパールーパー“パーちゃん”のお世話係をしているクーミンです♪出勤した日はなるべく更新!お店にも遊びに来てくださいね♪
ocs_coominをフォローしてね♪Facebookはコチラ♪

ブログ更新カレンダー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加リンク

QRコード

QR

おすすめアイテム

高さ自動上下枕『メカピロ』

天然水宅配サービス『コスモウォーター』

空気の力で全身ケア『Hiスカット』

