事務所のウーパールーパー

事務所で飼っているウーパールーパーの成長日記&お仕事日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/08 [Tue]

水温安定。

テトラ クールタワー CR-2のおかげで
水温の心配がなくなりました。
今朝も23.6℃。
今朝の水温 23.6℃

パーちゃんの動きがグッドです
活発に動く様子が多く見られたり、

姿を隠したり。。
セラミックトンネル脇のパーちゃん

相変わらず、
目の前のエサが見つけられませんが
エサが見つけられない

もどかしく思うのは私だけで

本人はマイペースです
マイペース パーちゃん
スポンサーサイト
2010/06/05 [Sat]

クールタワーの威力!

出勤して即、水温チェーック!
おおーっ!
久々に見る数字
23.1℃ナリ!

今朝の水温23.1℃!

素晴らしい
テトラクールタワーCR-2!

エサを探すパーちゃんの動きも
活発に思えます。
エサを探すパーちゃん

ところで
気が付くと1週間休みナシで働いてる私。
明日はお休みとりたいので
今日はステップ通81号の制作に集中したい!
今回も楽しい記事が盛り沢山で、
作りながらプププ笑っちゃってます
2010/06/04 [Fri]

テトラ クールタワー CR-2

夕方、社長から電話。
「エーハイムの型番っていくつだっけ?」
2215デスヨ、と答えてから聞いてみた。
「なんでですか?」

なるほどー!
事務所に戻った社長が
抱えてきたのはコレ!
テトラ クールタワー CR-2

テトラ クールタワー CR-2
テトラ クールタワー CR-2

51cm(約40L)以下の水槽用(淡水・海水用)

室温29~35℃のとき、
51cm水槽の水温を26℃~29℃に冷却。
静かな運転音のペルチェ式冷却装置。
タワー型で省スペース。

「さっき見たら26℃越えてたから、
これから夏来るとヤバイだろー」

だって!
よかったねぇ、パーちゃん

さて、と。
制作の手を止めて
急遽、設置作業デスネ!!
テトラ クールタワー CR-2 設置作業

えーと…?
エーハイム2215から出てるホースを
クールタワーへ接続して…?
ん?電源止めるってことは…

またあの「よび水行為」
しなくちゃなんですか??


「…そういうことだな…」
ブルーな面持ちでホースを加え、
呼び水行為をする社長…
呼び水行為 トホホ

不安げに見守るパーちゃん。
不安げに見守るパーちゃん。

こうして
無事設置完了!
セラミックのトンネルまで
新しく入りました

エーハイム2215とクールタワーCR-2接続完了

さすがです!
設置後1時間過ぎた今も
25℃をキープ
25℃キープ!さすが!

今日はクーラー消して
帰ってみます
2010/05/11 [Tue]

エーハイム設置後

こうして、ついに
無事に設置されたろ過マシーン エーハイム2215。
エーハイム設置後

ホースの1本を水槽のフタの穴に通すのを忘れたが
(“よび水”行為からやり直しになるので、もう無理)
見た目は諦めよう。。

疑問としては、
これはろ過だけで、ブクブク機能はないのかい?
空気、入るのか?
こんな風に。
こんな風に空気送れてるの?

わかんないけど、
パーちゃんは元気です♪
2010/05/09 [Sun]

エーハイム2215ついに稼動!

慌ただしく出掛けようとしていた社長が
「あ、そういえば、アレどーなった?」
気付いてくれた☆
これはチャーンス!!
「わかんないんですよー…」
お!
社長の意識がエーハイムに向いてくれた!
「始めに吸わないとなんねーんだよな」
そう言って
ホースをいきなり口に入れた社長…
なになに??

なるほど。こういうことか。
エーハイム 2215 吸います。

“よび水”と呼ばれる作業らしい。
汚い水を何度も飲み込み、
その度にオエーッペッペッと吐き出しながら
試すこと20分…ダメそうだ。

おかしーな?どこがおかしいんだ?

「アレねーかな?浮き輪に空気入れるポンプ」
ついにポンプまで登場し、
私はエーハイムの中身のヘドロ状態を洗い
さぁ再挑戦!水が出ることを皆で祈りながら…

出たーっ!
出ましたよーしゃちょー!!
エーハイム稼動の感動

感動の稼動瞬間でしたね!
パーちゃん、良かったね!
これでお水キレイキレイだよ♪
2010/05/08 [Sat]

EHEIM エーハイム クラシックフィルター 2215

機種名(商品) エーハイムクラシックフィルター2215

エーハイム 2215

あったあった。
うわぁ、けっこうな値段するんですねー

エーハイムコード 2215330

Hz 50/60共通
ろ材の量 4リットル
ポンプ流量 50Hz 500 リットル/h
60Hz 620 リットル/h

消費電力 50Hz 9W 60Hz 15W
最大揚提 50Hz 1.2m
60Hz 1.8m

エーハイム 2215

このパーツ、全て揃ってるのだろうか…
あの状態じゃあわからない。。

エーハイム 2215

分解できるようだ。

エーハイム 2215

パーツごとに販売しているのね。
エーハイムは
サポート万全の安心メーカーのようだ。
ふむふむ。。どれどれ
ヨイショっと 重い…
わーかーんないわかんない!
どうやって分解するのぉ??

ダメだ…もう断念…
しばらくは、ろ過マシンなしで、
直接水をとっかえてあげよう。。
バケツに汲み置きしなくては。

 | HOME | 

プロフィール

クーミン

自己紹介:クーミン
会社の事務所でウーパールーパー“パーちゃん”のお世話係をしているクーミンです♪出勤した日はなるべく更新!お店にも遊びに来てくださいね♪
ocs_coominをフォローしてね♪Facebookはコチラ♪

ブログ更新カレンダー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加リンク

QRコード

QR

おすすめアイテム

高さ自動上下枕『メカピロ』

天然水宅配サービス『コスモウォーター』

空気の力で全身ケア『Hiスカット』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。