事務所のウーパールーパー

事務所で飼っているウーパールーパーの成長日記&お仕事日記です♪


2011/07/14 [Thu]

義援金箱

震災から4ヶ月が過ぎました。
この猛暑の中、今も避難生活をされている方を思うと
言葉にならないのですが、
OCSでは全店あげて期間を定めず
義援金箱を設置しております。

auショップ座間店では、こんな風に設置しています。
auショップ座間 義援金箱

先日、一旦集計して、30612円
座間市福祉課を通じて寄付させていただきました。
引き続き厚意ご協力をお願いいたします。
auショップ座間 義援金箱

先日、よく行くセブンイレブンでレジ待ちの時、
私の前に、汗だくで頭にタオルを巻いた若い兄ちゃんが
800円ちょいの買物をして1000円札を出し
店員がおつりを渡そうとしたら、サラッと小声で
『入れといて』と募金箱を指して言っていたの見て
グッと来ちゃいました

募金箱に募金をする行動を
普通にサラッとできるのって
カッコイイですよね
私もおつり募金、真似します
2011/06/17 [Fri]

au×嵐の写真集 第二弾!

前回に続いて、またしてもauから嵐のカタログが!
au×嵐の写真集 第二弾!
前回同様、上質な紙でカタログとは思えない
au×嵐の写真集 第二弾!
今日はニノの28歳バースデーなんてことも知ってる私ですが
ニノの持ってるこのスマートフォン、IS11SHっていうんですが
チョット気になっている機種なんです
au×嵐の写真集 第二弾!
スマホなのにテンキーがある
これなら、『メールが打ちにくいんじゃない?』って不安が
解消されるかなー、なんてスマホ未経験の私は思うのですが
ニノのIS11SH
スマホバリバリ利用者に聞くと、
慣れてるからテンキーいらない、って答えが…
そういうもんなのかしら?
au×嵐の写真集 第二弾!
ともあれ、このカタログを見れば
最新android auが全て載ってますので、
嵐ファンの人も、そうでない人も、
ぜひ、お店で手に入れちゃってくださいね
2011/05/26 [Thu]

WiMAX搭載HTC EVOが0円て!

先日発行したauショップ座間のチラシ
大好評だったものの1つがコレです
auショップ座間 htcEVO 0円!

チラシがお手元に届いていない人のために
記事をここに掲載しちゃいますね

WiMAX搭載で実質0円!


皆様聞きました?
ついに海外で「万能スマートフォン」と言われた
「HTCEVO」が登場しました。

画面が4.3インチと大きく、カメラの画素数が800万画素、
ここまでは通常のスマートフォンと同じと思われていますが、
HTCEVOはテザリングの出来るスマートフォンなんです!

テザリングとは、スマートフォンなどのモバイル機器を
外部モデムとして用いて、パソコンや携帯端末、
携帯ゲーム機などを携帯電話回線を通じて
インターネットに常時接続させること。

さらにこのHTCEVOは
最大8回線を同時につなぐ
事が出来るのです。

しかもパケット代は何回線つないだとしても
最大¥5460!スマートフォンだけじゃなく
Wi‐fi対応のゲーム機などにもつなげられるので、
つなげられる物が多い家庭ほどパケット代の節約ができるのです♪♪

さらに!日本初のWiMAX搭載なので、
インターネットのスピードも半端じゃないですよ。

しかも今なら番号そのままで他社からauへ変更(MNP)なら
なんと実質0円で購入できちゃうので、
日本での人気爆発は間違いないですね。
ぜひ、ショップに来てこのスピード感を体感してみてください。


auショップ座間 スマホ0円

私も実際EVOを体感しましたが、
速いのなんの!
iPhoneと同時に同じwebサイトを開く競争をしたら
ダントツEVOの勝利でしたよ
ヤバい速さだ…と愕然としたほどです
この感動は触ってみないとわからないので
店頭でいじりまくることをオススメします
2011/01/28 [Fri]

嵐の写真集!??

嵐ファンのみなさーん
ハーイ

見てください、コレ
au Androidのパンフレット 嵐 写真集みたい-1

Android auのカタログなんですよー
au Androidのパンフレット <br /><br />嵐 写真集みたい-2
まるで嵐の写真集みたいですよね
上質な紙を使用していて、カタログとは思えない豪華さ

私はニノファンなので、ニノのページを
au Androidのパンフレット 嵐 写真集みたい-3
au Androidのパンフレット 嵐 写真集みたい-4

大野くんもステキです
au Androidのパンフレット 嵐 写真集みたい-5

ファンとしてはぜひ欲しいですよねー
売ってるものではないので、
入手困難かもしれませんが
ステップワンauショップ座間にまだ置いてあるかと
思いますので、ファンの人は駆けつけてください
2010/12/11 [Sat]

GALAXY Tab買った人がいます!

私の隣の席に、いたんですよー
ドコモのGALAXY Tab買った人が

GALAXY Tab SC-01C
ドコモ GALAXY Tab SC-01C

比較対象がIS03とかiPhoneならベストだったのですが
私のケータイT004)でスミマセン

ちょうど良い大きさと画面の美しさに
購買欲そそられまってます

iPadの大きさだと、
持ち歩くのヤなので興味なかったんですけど
文庫本サイズですもの、コレ!

GALAXY Tab SC-01C
7インチあれば漫画も読みやすいですね!

しかも驚いたのが電話機能!
GALAXY Tab SC-01C
こうやって番号タッチするんですけど、
画面大きいから、タッチしやすいのなんの!
置いたまま話せばいいというので、
試しに通話してみたら、
音質の良さ、感度の良さにビックリ
周囲の声を拾うので、大人数で会話できますよ

うーむ、これなら使えるなぁ
無線LAN使えばパケ代かからないし、
スマフォ持つより良い選択かも…と考える私。

サンタさんがプレゼントしてくれないかなぁ
2010/11/17 [Wed]

IS03を予約するなら!

週末に折込したステップ通の反響、
今回は特に良いカンジです
ペット写真の応募とケータイなぞかけの投稿が
いつもより多いんです

ステップ通が手に入らなかった人のために、
今回のステップ通から
『ステップワン限定 お得情報』
引用しておきますね


こんにちは。お得情報をお話します。
そうです、ぼくは、テロッ、テロッ、、テロッピーで~す!
寒くなってきたので体調を崩さないように気をつけてくださ~い。
さ~て、今月のお得情報ですが…

■IS03予約で他店より5,960円お得!

まず一つ目ですけど、
今日本全国で予約殺到している11月下旬発売予定、
絶対ほしかったケータイの機能を備えた
スマートフォン『IS03』。
予約受付を開始してるんですけど、
ステップワンで予約するとなんと
必要不可欠のBluetoothイヤホンマイク通常価格3,980円と
4GBmicroSDカード通常価格1,980円、
両方がもらえちゃう予約キャンペーン中なんで~す。
どうせ予約するなら、
何かもらえたほうがうれしくないですか?
数に限りがあるのでお早めに予約しに来てくださ~い。

IS03予約するなら、ステップワン♪

■ドコモを買ってもお得!

次に、11月限定でドコモの契約をしていただいた方に、
もれなくmicroSDカードをプレゼントしちゃいま~す。
……「ステップワンじゃなくても
くれるとこあるよ」と思った方いるでしょ~?
ダメダ~メ、ステップワンでは1GBとか2GBじゃなくって、
4GBのをあげちゃうんで~す!
太っ腹で~す。
さらに、家族でも恋人でも友達でもいいんですけど、
2台同時に契約するとお二人にそれぞれ
Bluetoothイヤホンマイクか、
イヤホンマイクは使わないっていう方には
魚沼産コシヒカリ5kg
これもそれぞれあげちゃいま~す!

ステップワンでドコモ買ってトクしよう!

こんなにあげちゃってい~んでしょうか!?っていうお得情報でした。
ぜひ得してくださいね~。


ステップワンのスタッフは、
みんなフレンドリーで話しやすいので
『コレ買ったら何もらえるの?』と
どんどん質問してみてくださいね
一番おトクな買い方を案内してくれる筈ですヨ
2010/10/10 [Sun]

au×セコム『マモリーノ』のキャンペーン

ご存知の方も多いと思いますが、
PTA推薦マークがついたコレ、
『mamorino(マモリーノ)』っていうネーミングの
可愛い携帯電話があるんですが、
au×セコムの『マモリーノ』

どの位小さいかというと、こんな感じです。
au×セコムの『マモリーノ』

小さいお子さまのいるお客様からの
お問合せが多いということなので、
今回のステップ通記事から紹介しますね


『今さらだけど、もう一度
「マモリーノ」月額基本使用料0円』


 みなさ~ん、こんにちは!テロッピーの友達パラッピーですよ。
はじめましてですよ。テロッピーに頼まれて、
マモリーノ】の話をするですよ。
「もう発売されてだいぶ経つのに今さらって…」思った人いるですよね?
でも今だからもう一度話をするですよ。理由はあとでわかるですよ。

■au×SECOM
 この機種を持つ一番のメリットは、
万が一何かがあって防犯ブザーを鳴らすと、
自動でセコムに通報されるんですよ。

au×セコムの『マモリーノ』

そしてセコムから、【マモリーノ】を携帯している子どもと
連絡先を設定しているお父さんかお母さんに連絡が入るんですよ。
そんでもって、連絡を受けたお父さんかお母さんが髪の毛を振り乱して
「心配だから子どものもとへ向かってー」と伝えれば、
セコムのプロの緊急対処員が現場に急行するんですよ。
もちろんGPSでもう居場所はほぼわかってるんですよ。
1回セコムに向かってくれと頼むと10500円かかるけど、
自分がすぐに行けないのであれば安いもんですよ。
基本使用料はかからないので、本当に万が一の時を考えたら、
安心なサービスですよ。

■機能
 この機種で何ができるかというと、通話とメール、それに
GPS機能が付いてセコムかけつけのサービスが使えるんですよ。
持たせる対象が幼稚園児から小学校の低学年なのでこれだけで充分ですよ。

au×セコムの『マモリーノ』

■キャンペーン情報
 今、「守ってあげるぞ~」キャンペーン中
2010年11月30日までに新規で契約すると、
2011年3月31日までの利用料金が
最大1095円割引なんですよ。
ということは、誰でも割に加入して、プランEシンプルが780円と
EZWINコース加入で315円だから、合計1095円ですよ。
そこから1095円割引になるから毎月0円なんですよ。
ユニバーサルサービス料の8.4円だけはかかるんですよ。
来年の3月以降も千円ちょっとで家族間の通話し放題で、
安心がついてくるのなら、たいした金額ではないですよ。
もう一度子どもに必要かどうか考えてみてください。
必要なら今ですよですよ。



よくわかりましたか?
でもマモリーノって、コドモじゃなくても使えますよね
au×セコムの『マモリーノ』
こういう使い方もアリ
恋人同士で持っても超キュートですよね
ぜひこのキャンペーンを活用してみてくださーい
2010/10/04 [Mon]

本日発表!auスマートフォンIS03

ステップ通最新情報を掲載するために
本日のIS03の報道発表を待ってたわけで
今回もギリギリですが、
なんとか入稿間に合いました

どれどれー?
私も興味津々です、IS03!

auのIS03

ワーイ
iPhoneじゃ見ないオレンジだぁ

au IS03

なんかスゴイぞスゴイぞ
おサイフケータイ対応、赤外線対応、ワンセグ対応、
9.6メガカメラ!デコメやLISMOにも対応
CPUは豪速のスナップドラゴンだし
OSのバージョンはAndroid 2.1だそうです

早速の広告を作りながら、
au IS03 ステップ通広告
買おうか検討に入ってる私です…
T004買って3ヶ月ちょい…
どぉしよーかなぁ~
2010/09/27 [Mon]

POPな手帳ケータイ P-06B

先日、手帳のコトを書きましたが、
ケータイを手帳代わりにしている方も多いので
ステップ通記事掲載の、
ドコモP-06Bを紹介しちゃいいます

『POPな手帳ケータイ P-06B』

ちょっとしたコトをメモしたり、写真をカワイくデコったり
そんな手帳感覚で使えるラブリーなケータイが今、大人気♪
その名も『P‐06B』!! 
POPな手帳ケータイ ドコモ P-06B

防水対応でカメラも1300万画素、
ラウンドフォルムのオシャレケータイだから
男性からも大人気なんだけど、この子の一番のお勧めポイントは
女子に嬉しい数々の機能★
POPな手帳ケータイ ドコモ P-06B
その中でもタッチパネルだからこそ出来る
手書き機能たちにもうメロメロ♪

まずは、手書きダイアリー
POPな手帳ケータイ ドコモ P-06B
細かい描写が可能な付属のタッチペンを使えばホントに手帳♪
写真も貼れるから日記にもなっちゃう♪
続いて、手書きメモ
POPな手帳ケータイ ドコモ P-06B
ちょっとした地図を書いたり、今日やる事をメモして
メニュー画面に貼り付けちゃおう☆
でも、やっぱり一番便利なのは手書きフォト
POPな手帳ケータイ ドコモ P-06B
好きな色やスタイルのペンとスタンプを使って、
写真にお絵かき!それをメールで送ったり、
ブログ投稿機能を使ってブログにアップも出来ちゃう♪
POPな手帳ケータイ ドコモ P-06B
次のケータイ何にしようかな?って迷ってるみなさ~ん!
とりあえずコレ、オススメです☆
みなさんもタッチパネルを駆使して、超便利な手書きライフを
『P‐06B』と共に楽しんじゃってください♪
2010/09/11 [Sat]

歩数計付きケータイ ラインナップ

昨日今日と相模原近辺にステップ通が折込まれて
お店はさらに賑わっていますが、
今回の記事は敬老の日にちなんで
歩数計付きケータイを紹介しています。
記事提供は、謎の多いMr.ZEROです

もうすぐ敬老の日!
健康で長生きしないとな!


■健康なジジーババーでいよーぜ!
 Mr.ZEROだ。まだまだ暑い日が続いているけど、
お前ら元気にしてるか?オレは今のところ元気だ。
9月20日は敬老の日だけどよー、
ただ年とっても何にも楽しくねーじゃねーか。
ジジーになってもババーになっても元気でいてーよな。
そのためにはよー、若い頃から健康に気をつけてねーとな。
オレが健康について語るなんて性に合わねーけどよー、
今日何かを始めて、いきなり健康になれるってもんじゃねーからな。
とりあえず手っ取り早くできそうで頭に浮かぶのが「ウォーキング」だ。
いきなりスポーツとかジョギングしようっていったって無理だろ?
だから最初はハードル低く目標決めて、毎日意識して歩いてみよーぜ。

オレは6階建てのマンションの2階に住んでんだけど、
毎日部屋に帰る前に6階まで階段で上がって、
2階まで階段で降りてきて部屋に入る。
こいつをやってみよーと思うんだけど、どーよ。
くだらねーと思った奴いんだろ。
普段からだ動かしてねーとけっこうきついんだぜ。
なるべく毎日続けねーと意味ねーから
自分で必ずできるところから始めよーぜ。


■歩数計機能いいじゃん!
 慣れてきたら、少しづつ距離をのばしていこーぜ。
そんな時欲しくなるのが『万歩計』だよな。
メタボリックシンドロームが騒がれだしてから、
けっこう売れてんだってよ。でもお前ら慌てて買うなよな。
何でかっつーと、歩数計機能の付いたケータイが思ったより
いっぱいありやがった。今パンフレットに載っている
歩数計機能搭載機種を紹介しとくぞ。
古い機種に関してはお前らでお客様センターに電話して確認しろ。
まずauからだ。

歩数計付きケータイリスト au 万歩計
※auお客様センター auケータイから157

次はドコモだ。
歩数計付きケータイリスト ドコモ 万歩計
※ドコモお客様センター ドコモケータイから151

最後にソフトバンクだ。
歩数計付きケータイリスト ソフトバンク 万歩計
※ソフトバンクお客様センター ソフトバンクケータイから157

けっこうあるだろ。
今使ってるケータイに歩数計がついてねー奴、
歩数計を買わねーで歩数計機能付ケータイを買ったほうが
得だし便利だよな。


まだまだ記事は続きますが
続きはステップ通で読んでくださいね

ちなみに私の父も、万歩計付きという条件で
携帯を買ったヒトです
歩数計付きケータイ アルバーノ au 万歩計
2年前の機種になりますが、auのアルバーノです。
父は黒、母は赤を愛用しています

 | HOME |  »

プロフィール

クーミン

自己紹介:クーミン
会社の事務所でウーパールーパー“パーちゃん”のお世話係をしているクーミンです♪出勤した日はなるべく更新!お店にも遊びに来てくださいね♪
ocs_coominをフォローしてね♪Facebookはコチラ♪

ブログ更新カレンダー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加リンク

QRコード

QR

おすすめアイテム

高さ自動上下枕『メカピロ』

天然水宅配サービス『コスモウォーター』

空気の力で全身ケア『Hiスカット』

