事務所のウーパールーパー

事務所で飼っているウーパールーパーの成長日記&お仕事日記です♪


2011/11/29 [Tue]

今日のパーちゃん

毎朝せっせと水を半とっかえしているせいか
パーちゃん元気に見えます
ウーパールーパー 今日のパーちゃん

先日、ペットショップの店員さんに
パーちゃんの症状を聞いてみたのですが、
かなり気持がラクになりました

まず、
・腹水症は小さい頃になる事はあるが、
この大きさになってかかる可能性はほぼなくて、
お腹の膨らみは、おそらく石飲んだせいで、
成長過程で石を排泄する事もあるし、
石入ったまま天寿を全うする場合もあるそうで、

・小さくなったエラに関しては、
酸素が沢山ある良い水質だと、エラを使わないので
小さくなるそうで、逆に今までは
水質悪かったからエラが大きかったようです

そのほか、
・ゲーセン出身のウパは、お店のウパよりも
2ヶ月は小さくて生存確率低いのに
パーちゃんはすでに1年半以上生きているから、
強い子だと言われました。

・でも寿命は、普通のウパも3~5年なんですって
それでも、もっと長生きすると期待してます

・カラダを大きくしたかったら、
今のエサではなく、ナマズのエサが栄養価5倍位あるから
与えてみるといいと言っていましたが、
代謝が早くなって寿命も短くなるとのこと。

ということで、
パーちゃんはお腹に石があるかもしれないけど
天寿をまっとうしてもらえる可能性大です
これからもお世話に励みます

ウーパールーパー 今日のパーちゃん
今日は、のんたんにゴハンをもらっていたパーちゃん。

ウーパールーパー 今日のパーちゃん
見上げる姿が可愛い~

ウーパールーパー 今日のパーちゃん
すごい元気な顔してますよね

ウーパールーパー 今日のパーちゃん
落ちたエサを食べようと、隙間から必死な姿
食欲もあるし、大丈夫です、絶対

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://uupaachan.blog24.fc2.com/tb.php/590-06f07f32

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

クーミン

自己紹介:クーミン
会社の事務所でウーパールーパー“パーちゃん”のお世話係をしているクーミンです♪出勤した日はなるべく更新!お店にも遊びに来てくださいね♪
ocs_coominをフォローしてね♪Facebookはコチラ♪

ブログ更新カレンダー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加リンク

QRコード

QR

おすすめアイテム

高さ自動上下枕『メカピロ』

天然水宅配サービス『コスモウォーター』

空気の力で全身ケア『Hiスカット』

